差別化って言葉に違和感、、、それを解決して頂きました!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

「差別化」が必要、、、、って、そのことはわかっているのですが、「差別」って言葉に違和感があったのですが、エクスマの藤村先生のこちらのブログ【差別化って言葉に違和感があったから「独自化」する視点が得られた】で、ブレークスルーできました。

そうなんです。差別って言葉に、悪い意味が含まれていると思っていたんですよ。

「人種差別」とか「男女差別」とか、、、、

独自化って言葉で、ものすごくスッキリしました。

自分がお客様とどういう関わりをして、どう自分らしく生きるか、、、、が大切であって、人と比べる必要なんてないですよね。

私の独自化のためのひとつの手段が、皆様との交流=ぶんちゃん研修会だったですね。

それがコロナで出来なくて彷徨っていましたが、6月から、「毎月1回」「Webで」「1日3回やる」「参加費は無料」と決めたことで、気持ちがいい方向に向いています。

次回のぶんちゃんWEB研修会は6月24日です。

テーマはまだ、決めていませんが、皆様と交流する会にしたいと考えています。

参加されたい方は、こちらから申し込んでくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする