ぶんちゃんWEB研修会で皆様と話し合いたいこと!

こんにちは、石井です。秋の仕掛け準備は進んでいますか?

感染者数も減って、9月末で緊急事態宣言が終わることを見越し、10月に仕掛けたいクリーニング店さんからのチラシのオファーが増えています。10月11月にどんなことをされるか、今週の木曜日=9月30日(木)のぶんちゃんWEB研修会で、情報交換させてくださいね。

※参加希望の方はこちらよりエントリー(下の無料の方)してください。

「クリーニング業だけでこれからも食べていけますか?」という質問を最近、よく頂きますが、そういう質問が出てくることが危険と考えています。

食べていけるかどうかではなく、ご利用頂いているお客様にどんな喜んで頂けるサービスを提供するか?そしてそれを通してどうやって食べていくか?を考えることが大切と考えています。

今までのクリーニングだけでは、お客様に喜んで頂くサービスとしては足りない部分があると感じているので、最近は、クリーニングから発想するのではなく、違う発想+クリーニングという発想も意識しています。

例えば、私の購買意識って、こんな感じです。
1)布団を保管して欲しいから布団をクリーニングに出す。
2)大切なコートに防虫・防カビ不織布をかけて欲しいからクリーニングに出す。
3)抗ウイルス加工で安心したいからカーペットを出す。

その他にも防ダニ加工が安心だから布団をクリーニング、黄変予防のためにとか、キレイにして欲しいニーズでの来客もあります。

来店動機をどのようにアピールし、お客様に気づいて頂くのか?そういう発想が大切と考えています。

9月30日開催のぶんちゃんWEB研修会のテーマは、「秋の繁忙期 仕掛ける販促のポイントとは?」です。

私は上のような発想で、皆様に話をふっていきますね。

時間の許す方は、無料ですし、時間も10時、14時、17時と1日3回の開催なので、融通も聞きやすいかと、、、、是非、ご参加くださいね!!

※参加希望の方はこちらよりエントリー(下の無料の方)してください。

【9月ー11月のぶんちゃんWEB研修会の日程です。】

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする