またまた、公式LINEの数字マジックに引っかかりそうになりました。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日からお盆明けです。昨日、4回目のワクチン接種をしたのですが、今の所、元気です。

今日から、また、気合を入れて頑張っていきますので、よろしくお願いします。

最近、公式LINEについて調べることが多いのですが、この資料に引っかかりかけたので、その情報をシェアします。

公式LINEの料金プランはこうなってます。※詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

この料金プランの表を見た時、私はなんとなく、1通3円という刷り込みが入ってしましました。

でも実際は15000円÷45000通なので、0.33円です。

ということは、月に5万通を送る場合、45,000通までは15,000円ですが、残り5,000通を送るのに3円必要なので、3円×5,000通=15,000円と、配信代が2倍になってしまいます。

それやったら、2アカウントに増やした方が良いですよね。

LINEは毎週、同じ曜日に配信するのが基本ですので月4回配信です。

なので、LINE会員が250人を超えたら、5,000円のライトプランにする。

3000人を超えたら、15,000円のスタンダードプランにする。

1万人を超えたら、スタンダードプランを2アカウントにする。

こんな風に考え、準備しないといけませんね。

「あぁ、もう!!この資料を作った人、天才的に数字をイジくれる人だぁ!!」

なんて一人で、感動したり、腹が立ったりしていたのですが、当社のスタッフは誰も共感してくれませんでした(w)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕

********************************
デザイン部が運営する「石井文泉堂・公式LINE」をはじめました!
毎週月曜日に様々なことをお伝えできたらなと思っています!
是非バナーをタップして、お友だち追加をお願い致します!

友だち追加


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする