一体いつからでしょうか…?

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日9/27は世界観光の日です。

世界観光機関(WTO)が制定。

WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われるそうです。

コロナでなかなか海外旅行は難しくなってきていますが、今は昔と違いネットで世界の絶景なども手軽に見られるようになりましたね。

そのうちVR(バーチャルリアリティ)などで世界旅行ツアーなどできたりするのでしょうか…??

今回のお話は、忘れていたという事を思い出したお話を。

先日仕事帰りにこのような景色を観ました。

そう、虹です。

これを観た時の感想が「あぁ、虹やな」でした。

特に珍しさも感じなくぼーっと観ていると、4,5歳くらいの子供が「あーっ、虹だ~!!」と嬉しそうにはしゃいでしました。

子供は喜ぶだろうなと思っていると、コンビニ店員の高校生くらいの人もスマホで写真を撮った後写真を見て喜んでいました。

そして、その虹は5分くらいですぐに消えてしまいました…

その時ふと、

(虹を観てもテンション上がらなくなったなぁ…)

(雪が降っても嬉しく無くなったなぁ…)と

いつしか子供心がなくなったことを感じました。

なんにでも純粋に感動できるのは大事なことですね。

この出来事でふと【初心忘れるべからず】という言葉が、頭に浮かんできました。

これから改めて謙虚で真剣に頑張ろうと感じた出来事でした!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする