その人にとってのお気に入りは

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日8/2はカレーうどんの日です。

「カレーうどん100年革新プロジェクト」チームが、カレーうどんが全国浸透してから100周年となる2010(平成22)年に制定。6月2日が「カレーの日」、7月2日が「うどんの日」であることからだそうです。

私はあまりカレーうどんは食べませんが、好きな人は好きですよね。

実は、カレーそばもあるって知っていましたか?私は全く知らずこのブログを書くときに初めて知りました!

本日は私のお気に入りの物が壊れたお話を。

私は常にメガネをかけています。お風呂と寝るとき以外は24時間365日です。

しかし先週の金曜日、仕事終わりに急に視界がおかしくなりふらつくことがありました。

「体調が悪いかな?」とこめかみをおさえた時、常にかけているメガネのフレームがポロっと取れてしまいました…汗。

購入してから5年ほど使って一度も修理もなく使っていました。しかし今回は、修理が難しいようでしかたなく諦めました…泣

私の場合はメガネでしたが、今回の出来事で、お気に入りの服やカバンはその人にとっての思い出でありお金じゃない。直せるなら直したい。と思っている人が多いのではないか?と思いました。

そして壊れてしまった時、お直しできますよ!と発信していく事は大事なんだなぁ~と感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする