今日、仮装はこれで、、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今週のミヤコ画伯による「ハレタくん日記」はハロウィンです。

私の仮装は恥ずかしいので、変わりにハレタくんに仮装してもらいました。

ちなみに、今日、スクールのテニス大会があったのですが、仮装しないといけない大会だったので、参加しませんでした(w)
もう50前なので、仮装は恥ずかしいです(※60代のおばちゃんは、楽しそうに仮装してはりますが、、、、)

お化けを背中に感じているんでしょうか?顔が不安げですね(笑)

当社のデザインスタッフ=都はキャラクターとかの仕事をしたかったそうです。

ちょうど2年前の今頃、デザイン部の面接に都さんが来てくれた時に「当社はクリーニング店さんの仕事が主なので、キャラクターデザインの仕事はほとんど無いです。」と説明していました。でも、気づいたら、そういう仕事をやってくれています。

「なんでそういうことになったのかな?」と振り返った時、「スタッフがやりたいと思って、お客様が喜んでくれて、会社の利益になるなら、それは有り」と思って私の頭が切り替わったんだと思います。

最近は、「面白い仕事、貰ってきたよ(ニマ)」なんて会話を都としています。

なお「ハレタくん日記」は、関口さんの運営するコインランドリー@ハレタのブランディング企画として、「関口さん、こんなことして楽しみましょうよ!」とお誘いして始まりました。

集客の新しいカタチが出来るかも?と期待しています。

過去のハレタくん日記は、こちらのサイトでまとめて見ることが出来ますので、コチラのサイトも楽しんでください。

コインランドリーのウェブサイトとして、なかなかの出来なので、参考になることも多そうですしね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする