菅先生のマジックは、ほんと、不思議です。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週、菅先生とコラボのWEBセミナー(有料)を開催しました。

どんなセミナーなのかは、菅先生が書いてくださったこのブログがわかりやすいです。

今後の経営が不安なクリーニング店経営者さんへ

今回もセミナー前に、参加者に事前アンケートに答えて貰いましたが、頂いた数字を見て、思わず空い口がふさがらなくなっちゃいましたよ。

9月ってクリーニング業界の売上は良くない、、、、、、そう思っていた私の予想を裏切るこの結果、いったい何なんでしょうね。

売上昨年対比110%以上が35%、103~109%も12%。なので有料の方のWEBセミナーに参加していただいているクリーニング店さんの47%ものクリーニング店さんが良かったという結果です。

これは、クリーニング業界の9月の数字とはかけ離れていて、一体、何が起きたのだろう?とビックリでした。あまりにも不思議すぎて、「え、なに?何が起こっているの?」とアンケート電話にも熱が入ってしまいました。

その答えは、こちらの9月点数昨対を見て、わかったような、もっとわからなくなったような、、、、

点数ダウンのクリーニング店さんが76%です。なのに、売上アップのクリーニング店さんが47%ってなんか、おかしくないですか?

これぞ、菅先生マジックです。

私もいつもいつも、菅先生のマジックにやられていますが、今回もまた、やられてしまいました。

点数、客数は今は増えにくいです。でも、お客様に喜んでもらって、結果、お金をいっぱい払ってくれるようになったら、点数減以上に点単価が増えたら、売上は伸びます。

そのためには具体的に何をするのか、、、、、の話は、菅先生の有料コンサルや有料セミナーを受けた方の特権なので、ここに書くことは控えますが、こちらのブログ「繁盛店をつくる人材育成の方法」に漏れ出ていますので、気になる方は読んでみてください。

そして、より興味が出たら、菅先生と私のコラボWEBセミナー(月1回・1万円の月会費)に申し込んでくださいね。

※菅先生と私のコラボWEBセミナーの申し込みはこちらへ!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする