20万円貰える支援金がある事、ご存知でしたか!?

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日10/18は冷凍食品の日です。日本冷凍食品協会が1986(昭和61)年に制定。

10月は冷凍の「とう(10)」から。18日は、国際的に、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることから。

「食慾の秋」でもあることから、冷凍食品の販売促進のためのPRが行われるそうです。

我が家では冷凍食品がスペースを圧迫しているため、生鮮食品を冷凍できない事がよくあります笑

今回はゼンドラ新聞についてのお話です。

ゼンドラ新聞10/15 1997号を読んでいると、11面にて

函館市でコロナの影響を受けた法人・個人事業主に対しての【函館市事業者特別支援金】が用意されているようです!

なんと、1事業者につき、法人は20万円、個人事業主は10万円もらえます!!

申請が10/1から始まっていて、今年の12/28までです。

もちろんクリーニング店様も対象で、申請要件は

(1)令和3年8月30日以前から函館市内で「別記2」に定める対象業種の細分類に該当する事業営んでおり,今後もその事業を継続する意思のある法人または個人事業者。

(2)令和3年8月27日から北海道における緊急事態措置の対象となった店舗等を営む方は,遅くとも8月30日までにその協力要請に応じた方。また,今後も国や北海道,函館市から感染防止に係る要請等があった場合には,協力する意思がある方。

新型コロナウイルス感染症 秋の再拡大防止特別対策に係る市内事業者の皆様への要請・協力依頼 引用元:函館市

(3)同業種または類似業種の業種別ガイドライン(※)に基づく感染防止対策を実践し事業を行っている方。

※業種別ガイドラインは,内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室ホームページ参照

(4)申請者の代表者,役員又は使用人その他の従業員若しくは構成員等が函館市暴力団の

排除の推進に関する条例(平成26年条例第15号)第2条第1号第2号に規定する暴力団

および暴力団員もしくは同条例第6条に規定する暴力団関係事業者に該当しない方

難しく書かかれていますが、8月30日にまでに感染拡大防止に協力したクリーニング店様の事かと思います。興味のある方はこちらをご覧下さい!

函館市事業者特別支援金について 引用元:函館市

申請は1事業者につき1回限りだそうなのでお間違えのないようにご注意下さい。

売上の減少していないお店でも貰えるようですので、活用してみてはいかがでしょうか?

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする