私の出した答えは、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今週の火曜日に、毛利先生の公開セミナーでは18ケの提案をさせて頂きました。

その中で、私が一番言いたかったこと、私の出した答えがこちらです。

「クリーニング業の可能性と未来」が私のセミナーテーマでした。

仕事って、お客様に喜んで頂くことをしっかりやる→その対価としてしっかりお金を貰う。これに尽きると考えています。

お客様に本当に喜んで頂く仕事をしようと思うと、1点単価は1000円以上必要なのでは?というのが私の考えです。

全てを1000円以上に値上げするとか、そういう話では無いので注意して聞いてくださいね。

今のドライクリーニングで、お客様が求める完璧な品質って、出せるのでしょうか?

私はドライクリーニングだけでは完璧な品質は難しいと考えています。

だから、ドライクリーニングだけはエコノミーコースなんですよ。ドライクリーニングは生産性に優れた洗い方なんですから、この名前が妥当かと、、、、

で、標準ケアコースでは、プロとしての出来ることをしっかりやってお客様に喜んで貰う。

この方が、しっくりくるんですが、いかがでしょうか?

このやり方で、点単価1000円超えの例を多数、知っています。

品質の作り方は私は指導できませんが、お客様への伝え方のお手伝いは出来ます。

興味のある方がご連絡くださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする