学生服無料キャンペーンは2022年もやることになりました。そのやり方とは、、、、、

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

一昨日、2022年度学生服無料キャンペーンのzoom会議を行いました。

※その録画動画はこちらです。

来年も学生服無料キャンペーンをクリーニング業界の有志の方たちでやることになったのですが、次回は商業ベースで考えることにしました。

すると、私の頭はめっちゃ働くんですよ。

今年のようにボランティアベースでやると、「これはいやらしいかなぁ?」とか考えちゃうのですが、商業ベースだと、どんどん突っ込めるアイデアが湧いてきて、、、、

「自分って、どんなけボランティアが嫌いなんだーーーー!」って思って笑っちゃいました。

来年の学生服無料キャンペーンは、4つの目的でやります。

1)2年間、コロナで大変だった子供たちへのプレゼント=学生服をキレイにする

2)その子供たちの喜びの声を、グーグルマイビジネスの口コミに入れて頂くことで、そのお店のブランド力を高める

3)学生服を着るお客様がいない上得意客様にも「寄付」という形で参加してもらって、地域ぐるみで子供を幸せにする

4)学生服無料をフロントに、バックエンド商品を売る。
(例)「福袋企画」「コート、ダウン20%OFF券」「上履き200円」など

そして、今年の企画と来年の企画は、下記のことが大きく変わります。

1)期間:1月14日、28日、2月11日、25日の4日間限定。無料なので期間を絞ってやった方がよいと考えた。

2)時間:金曜日の17時から閉店まで。前回は土曜日の朝にしましたが、土曜日の朝は上得意客様も多く来られるので迷惑をかけちゃいました。今回はそこを改善する。

3)商品:無料にする学生服を明確にします。ブラウスやシャツ、帽子、コート、ジャージは不可。点数も4点までに限定する。

4)チラシはA4の地図付きに変更。「学生服無料キャンペーン」では、非常に多くの新規客が来店されました。新規客獲得に最適な企画とわかったので、地図付きチラシに変更。地域にポスティングしたり、学校で配ったりすることで、多くの子供に学生服を無料でクリーニング出来る機会を提供する。

5)お返しの時に手書き風のお手紙を渡す。前回の企画の時は、趣旨を子供たちに伝えきれていなかったように感じています。なので、熱いメッセージをお返しの時に渡す。

6)グーグルマイビジネスの口コミにすぐに書いて頂けるQR付き口コミチラシを渡す。前回、本当に多くのアンケートを頂きました。その喜びの声を社内に溜めるのではなく、ネットに公開することで、そのお店のブランド力を高めます。

7)すべての人に参加して頂く企画にする。「学生服無料クリーニングキャンペーン」は本当に温かい良い企画です。それに上得意客様にも参加して頂きたいと考え、寄付を思いつきました。上得意客様から頂いたお金を資金に学生服を無料でクリーニングする。上得意客様や地域の皆さんと一緒に子供たちをハッピーにする。そんな温かい企画にしたいと考えています。

この企画に参加するためには、A2企画ポスター、A5募金案内ポスター、A4企画案内チラシ、お礼のお手紙、QR付き口コミチラシ」が必要です。
※サンプル画像はこちらをご覧ください。

にもかかわらず、1月14日のスタートまで、全然時間がありません。当社も全力で頑張りますが、されたい方は至急、下記申込み用紙に記入の上、FAXかメール、LINEへの写メなどでお送りください。

この企画、クリーニング店様も地域の子供たちも、そして当社もハッピーになる企画になりました。今回の企画を成功させ、毎年の当たり前企画にしたいと考えています。

クリーニング店に出すとキレイになる!

それを子供たちは毎年、年明けに無料で体感出来る。学生服無料クリーニングを通して将来のクリーニング客の開拓に繋げたい、、、、、、というのが、私の真の狙いです。

今年新年の学生服無料クリーニングはボランティアベースだったので「一緒にやりましょう!」って私は言えませんでした。でもこの商業ベースの企画なら、「楽しいし、儲かるし、将来性も高いので一緒にやりましょう!」って言えます。

是非、一緒にやりましょう!!

申込書PDFのダウンロードはこちらから、、、、

上記申込み用紙に記入の上、FAXかメール、LINEへの写メなどでお送りください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする