捨てる?いやもう少し使いたいです!

みなさんおはようございます。 営業見習い(製作課・兼任)の広瀬です。

本日1/17はおむすびの日です。

米に関係する民間企業やJA等でつくる「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000年11月に制定し、2001年から実施しているそうです。

ふと、おむすびとおにぎりの違いが気になったので調べてみました。

結果は呼び方の違いだそうで、地方によって分かれるくらいだそうです。

今回はお気に入りの物をいつまで使うのか?というお話です。

少し前お気に入りの革靴の靴底ラバーを補強しました。

濡れたマンホールなどは極力避けないといけないほど滑る革靴でした。

修理に持っていこうかとも思いましたが、どこに持っていけばいいのかわからず。

かといって捨てるのは…と思い自分で修理してみました!

100均で補強材を買い30分くらいでできました。つま先はラバーを貼るだけ、かかとは貼ってからくぎを打つだけと簡単にできました。

履いてみると全くの別物でこれであと5年はもつかなと思っています(笑)

お気に入りで捨てたくない…

もっと長く使いたいけどどうすればいいのかわからない…

という人は多いんじゃないでしょうか?

こんなこともできますよ!と情報発信していく事は大事だなぁと感じたお話でした!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

石井文泉堂 広瀬竜二


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする