こういう所がCOZYさんの凄いところやと思います。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、ツマのカビたコートと私の礼服を持って、クリーニングCOZYさんに行ってきました。

コートはカビだけでなく、変色や虫食いも有り、「新しいコートを買ってあげたら?」のアドバイスに納得。
礼服は防虫加工としまい込みカバーの提案を頂き、そっちにしました。言われたら選べますが、言われないと忘れてました。
こういうアドバイスが嬉しいですね。

と、FBで投稿したのですが、その続報です。

仕上がった礼服を見て、???マークがいっぱい付いたんですよ。その違和感、この写真では伝わりませんよね!

肩にかけてある不織布のセンスの良さもあるんですが、礼服の黒さが濃いというか深みが増してカッコ良くなったように感じたんですよ。

「え、COZYさんのドライってやっぱり違うの?」と疑問を持ったので早速、電話です。

まず、違いを感じたことにCOZY@益田さんが喜んでくださいましたが、ドライクリーニングでは特に違いは出ないとのこと、、、、、

「え、何??????」って頭が回転した所、答えを教えてくださいました。

今回、礼服には防虫加工を施しました。実は、COZYさんの防虫加工は、単に防虫加工をするだけでなく、松井化学さんの高級色素回復剤・トリートメント加工剤=MC-エレガンSPも一緒に塗布されているとの事。

私が品質に気づくMC-エレガンSPも凄いし、そういうことをやっちゃうCOZYさんも凄いと関心しました。

で、納得して自宅に持って返って、礼服をしまおうと思って、またまた、COZYさんにビックリさせられました。

この写真で気づけますか?

私は目が点になりましたよ、、、、、、、

拡大しますね!!

22/2って貼ってある!!!!!!!!!!!

これって、前回、いつ洗って貰ったかわかるってことですよね。

これ、めっちゃ安心ですやん!

こういうひと手間をかけられるCOZYさんの凄さにもう脱帽。

さらにファンになってしまいました。

やっぱりいい服や長く大事に使いたい服は遠いけど(車で30分)COZYさんにお願いしよう!!

そう思った出来事でした。

しまいこみセットの有効期限を示すためにも、こういうシール、良いかもですよ!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする