お手紙って、印象に残りますね!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、お手紙を頂くことが多く、嬉しく思っています。

私がしょっちゅう、ブログやメルマガなどデジタルで発信していて、それに対する返信はもちろん、デジタルでは多いのですが、お電話を頂いたり、おはがきやお手紙を頂いたり、アナログの返信も結構、あります。

どの返信もきちっとするのですが、おはがきやお手紙は捨てられないたちで長く取っておきます。仕事場のすぐ横に飾っていますよ。

自分の体験も含めて「アナログの販促物は息が長い」は正しいと思っています。

一見、郵送費など高く感じられますが、その方が価値が高くで良い結果が出ますDMはお礼のおはがきなどはアナログでしっかり出していきましょうね。

※販促レターのバックナンバーはこちらからご覧頂けます。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする