スタッフたちのやりたいは、やっぱりいいですね!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、私はスタッフたちに影響を受けて動くことが増えています。

先日もあるスタッフから「LINEの投稿代行を当社でやったらお客様のためになる!」って言ってきたので、「では、どんな企画にするか、考えて!」っていうと、さらってこんなのを作ってきました。(こちらは訂正をいれた最終番です)

※裏面は、もうちょっと待ってください。

そして、そのスタッフを同行営業に連れていくと、ささっと2件も契約を決めてくるし、、、

私は正直、デジタルはあんまり得意じゃないのですが、こんな結果を出されると、「やるっきゃない!」って火が付きました。

そして、LINEの投稿代行の打ち合わせ会議をデザイン部の女子4人とやったのですが、どうやら私の見ている目線、戦略性は、20代の彼女たちに負けていませんが、どういうものを送るのか?という点は、完全に負けていました。

私は社長なこともあって、みんなはっきり否定しませんが、

「いや、それは、、、、、、」なんて空気が流れることも多々。

お陰でかなり勉強になりましたし、まかせようとも思いました。

ちょうど今週は私が出張で会社にいないので、考え方とだいたいの欲しいイメージだけを伝え、企画は丸投げ(w)

でもきっと若い世代に受けるいいものが出来ると思います。

ここでまとまった、LINE販促のことは、7月28日(木)の16時ー17時半で開催するぶんちゃんWEB研修会で話しします。

ここを積極的に動いてくれている都にも参加してもらう予定ですよ!!

LINE販促に興味のある方は、是非、こちらから参加申し込みしてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする