それって、凄いんですよ(w)

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先日、あるお客様をお話していて、「あれ?」って思った凄い話を紹介しますね。

そのお客様は、5月より当社で公式LINEのサポートとチラシの作成をさせて頂きました。

すごく真面目なクリーニング店さんで、まだ、公式LINEを初めて1ケ月くらいなのにLINEおともだちは500人。そして、送った配信も毎回、物凄く見てもらっています。

この結果を見て、5月の数字も凄いことになっているのでは?と思ったので、電話でどうですか?と聞いてみた所、「そんなに実感がない」との返事にあれ??と思ったのですが、その後の一言で、もう1回「あれ???」ってなりました。

「5月の数字はそんなにたいしたこと無いですが、昨日で去年の5月の売上はクリアしました」ですよ。

5月22日で去年の5月の売上をクリアしたってことは、去年31日間の売上を22日で作ったってことです。

ということは、この後、そのまま行けば31÷22=1.41・・・昨年対比141%になるってことです。

さらに5月はこの後、チラシで売上を作る仕掛けもあるので、5月の売上が昨年対比150%くらいになると私は気づけるのですが(w)

めっちゃ大したことですよ!

いい数字は、気づいて自分を褒めることが大切ですよ。なので、これとこれの数字を見て、5月が終わったら報告して下さい!とお伝えしました。

皆さんも、5月の途中経過の把握と5月の着地予測、しておいてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする