秋の汗抜きは、黄変予防で攻めてくださいね。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

しまっていた長袖ワイシャツを見て、「ちょっとエリが黄ばんでいるなぁ、、、、」って思いました。

私、ワイシャツは100%、クリーニングに出しています。でも、半年、タンスの中にしまっているとエリが黄変します。

「温水で洗っているから大丈夫!」とクリーニング店さんから教わっていますが、しまい洗いはワイシャツもドライと水の2度洗いをした方が良いのでは?って思っています。

ワイシャツがそうなんですから、シャツやブラウスなど色の薄いお洋服のしまい洗いは、ドライとウェットの2度洗いの方が良いですよね。

こういう路線で攻めてみるってどうですか?

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする