石井文泉堂はしばらく、クリーニングタグの価格を据え置きします

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

世の中はなんでもかんでも値上げモードですね。弊社も資材が色々と値上がっています。本来は弊社も値上げのタイミングなんでしょう。

そんな中でも石井文泉堂は、今、タグの値上げを考えていません。

理由は5つあります。

1)去年1年で耐洗紙は2回の値上げがあり、約30%、紙のコストが上がった。それを見越して去年の4月に10%の値上げを行い、紙の値上げ分は吸収出来ている。

2)新しい印刷機械を導入したことで、使用するインキ代、電気代は、値上がっているにもかかわらず、経費は下がっている。

3)箱や版など、タグを作る上での全ての資材を見直し、値上げモードの中でも、トータルの資材コストは横ばいですんでいる。

4)社内の製造を何度も見直し、時間生産性があがっている。その結果、スタッフの昇給もできた。

5)防カビ防虫不織布や、感熱紙など、仕入れ商品は価格の吸収が出来ず、値上げせざるを得なかった。

だからこそ、自社生産しているクリーニングタグの値上げは、今はまだ、しないと考えました。今、社内の生産性が上がっていて、弊社の工場スタッフはやや、手持ち無沙汰ですしね。

弊社の全体的な価格の変更は秋~春にかけてが多いです。この秋~春にかけては、全体的な値上げは行わず、一部商品のみとさせて頂くことを、ここに宣言しますね!!

↑↑指示タグもマーキングタグもバーコードタグも、クリーニングタグは全て、価格据え置きです。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする