防ダニ加工で布団クリーニングの受注を増やそう!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は「防ダニ加工で布団クリーニングの受注を増やそう!!」というテーマで書きますね。

ところで、2月に布団って集まると思いますか?普通に考えると無理なのですが、私は出来る可能性があると思います。その理由は、、、、、

トコジラミの被害のニュースが2023年の秋頃から取り上げられています。噛まれるともの凄く痒いようですね。
このニュースを見た時、ふと気づいたのです。 せっかくクリーニング店さんがお布団をキレイにしてダニなどの害虫を駆除しても、ご自宅が汚染されていたら、また害虫が付いてしまいます。
「お客様の安心・快適な睡眠のためにクリーニング店として出来ることは無いのか?」そんなことを考えた時、
「お布団には全品、無料で防ダニ加工をする」それが正しいと思いました。

弊社WEBサイトより抜粋

クリーニングってキレイにするだけでは、難しくなってきています。

だからこその防ダニ加工なんですよ。

「防ダニ加工をしてくれるなら、クリーニングに出したい!」

先日40代~70代の女性5人(弊社のパートさん)にクリーニングのことを色々と聞くミーティングを行いました。

この防ダニ加工の話をしたとき、5人中1人は「それやったら出したい。」と即答。うち2人は「布団のクリーニング代っていくらですか?それ次第です」で、2人は??でした。

でも、布団の防ダニ加工は、5人中3人が反応したんですよ。

これ、新しいクリーニングの切り口になりませんか??

こんなことも1月30日~2月2日のぶんちゃん研修会で披露します。

詳細と申し込みはこちらから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする