チラシの目的って何??

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

そろそろ、春の繁忙期に向けてチラシを作り始めています。

ところで、今更なんですが、チラシの目的って何ですか??

・・・

・・・・

・・・・・

基本は集客ですが、クリーニング業界は名簿が貰える業界で、さらに公式LINEのお友達率も声掛けをしたら80%以上の確率でお友達になってもらえる(弊社のノウハウを使ったら、ですが)ので、既存客向けへの集客は、DMや公式LINEの方が効率が良いです。

では、誰向けの集客にチラシを作るのか??

ズバリ、新規客&休眠客向けですよね!!

そういう風に考えると、最近、チラシはセールではなく、クーポンにする方が良いと思いますし、割引も公式LINEのお友達になってくれたら、、、、って件が多くなっています。

単純割引は最近、あまりしなくなっていますよ。

で、そんなチラシをいつ、入れたらいいかというと、定期的に毎月、クーポンチラシでやるか、新規客が取れやすい時期=第一候補:4月中旬、第二候補:4月上旬、第三候補:3月下旬にセールチラシで入れるかのどちらかですよね。

最近、チラシをするクリーニング店さんが減っているので、3月上旬、4月上旬、5月上旬、6月上旬と4回、繰り返しチラシを入れるとかなり、新規客が取れると思いますけど、どうしますか?

4回もチラシを入れるなら、セット割引のあるA4縦半チラシが良いですよ。

3千枚を1回分、作ると単価は@8.6円ですが、3千枚×4回分作ると単価は@5.6円まで下がりますからね。

A4縦半チラシは形状が特殊なので、繰り返しポスティングするなら、めっちゃ良いですよ。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする