求人が良すぎた結果、、、、、の笑い話!!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

今、求人がめっちゃ難しいそうですね。

「パートさんの求人はポスティングが良い!!」

コレ、鉄板です。

パートさんは職場は近いのがいいですからね。

大阪でもっとも真面目で確実に配ってくれるポスティング会社ポスCOMさんとタイアップして、パートさんの求人のお手伝いを弊社は行っています。

ですが、ちょっと今、問題が起きています。

**********

ポスティング会社さんとしては、求人チラシを作り、撒くのが仕事です。

でも、いい求人チラシが出来上がり、求人の募集枠が埋まると、ポスティングの依頼がなくなります。

どうやら、弊社がデザインした求人チラシが当たりまくったようで、ここ1年、継続して依頼を受けていた求人チラシが全部、採用が決まり、注文がなくなったそうです。

めっちゃいいことなんですが、営業マンは困っているので、ワンポイントアドバイスしました。

お客様の所に行った時の営業トークとして「最近、弊社が提案する求人チラシが当たりすぎて、求人チラシのリピートが無くなりました。嬉しいことなんですが、私の営業成績としては困るので、求人チラシを任せてください」って言ったら!!ってアドバイスしました。

私は最近、求人の肝が感覚的にわかってきたようです。これを言葉に出来たらツールとして売れるのに、そこが下手なんですよね。

結局、感覚派なんですよ、、、、、

なお、その当たった求人チラシに興味のある方は、ポスCOMさんの公式LINEで公開しているので、興味のある方はこちらより登録くださいね。

リッチメニューの「求人チラシおまとめサイトはこちら」に過去の当たったチラシをアップしています。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする