インフレだから、9月の福袋が良かったそうです。

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

9月のクリーニング業界の売上はどうだったのか?

テラオカさんのユーザーさんの数字を見ると、9月の昨年対比売上はちょうど100%。客数は93.3%だったようです。なかなか渋い結果だったようですね。それは弊社のタックの出荷数からもわかります。

一方、お盆明けから9月にかけて、福袋をやったクリーニング店さんは好調な模様。

あるクリーニング店さんは、9月26日(木)までは昨年対比で94%だったのに、金曜日に公式LINEで福袋を追い込んだ所、105%になったそうです。

また、あるクリーニング店さんも9月27日(金)のミーティングでは、9月の売上は微妙って言っておられたのに、結果はこうでした。

今、インフレなので、販促を仕掛けるとお客様は以前より反応しやすくなっています。

そして公式LINEという伝えるツールが整ったので、より効果的に売上を作ることが出来ます。

弊社はそろそろ新年の福袋の動きをする時期ですが、この夏の福袋の結果を聞いて、「また、頑張ろう!」と勇気を貰いました。

しっかりやって、しっかり伝えることが肝心ですね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする