再来店をしてもらうための重要なポイント!!

まいど、石井です。

今日は、「再来店してもらうための重要なポイント!!」について書かせて頂きます。

このネタ元は、下記の

ネイルサロンの売上・集客をサポートの田中由美さん

もう、ネイリストさんという枠を超え、すごく参考になる話をブログで紹介されています。

今回のネタは、アメンバーさん限定でしか読めないので、原文を読みたい方は登録して読んでくださいね!!

さて、再来店してもらうための重要なポイント!!って何かわかりますか?

これ、考えることが大切です。田中さんのブログでは、

*****************************************************

新規のお客様は、そこそこ集まっているのに

再来店してくれるお客様が少ない・・と、思うならば

真っ先に見直してもらいたい重要なポイントがあります。

それは、新規集客の方法です。

重要なポイントなので、もう一度言います!!

それは、新規集客の方法です!!

どうしたらお客様がリピートしてくれるのか?

という再来店につながる方法を考えるのではなく、

そもそも新規集客の方法が間違っているのではないか?

と、考えてみてほしいのです。

**************************************************

と書かれていました。

はい、コレ、正解です。

最初からリピートしやすいお客様を集める。

そのために何をしたらいいのでしょうか?

まず、これが第一弾。

そして、せっかく来て頂いた新規客様にどうやって感情を持って帰ってもらうか?

私たちのテクニックでは3回のお手紙という手法を使っていますが、

※詳しくは、高田さんの 「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! (DO BOOKS) をお読みください。

新規客って浮気客なんですから、今までのお店の違いを明確にする必要があるんです。

この2つを考えずに新規集客をするって、めっちゃもったいないですよ!!

こんな話も「高田×石井コラボセミナー」で行っています。

10月も11月のセミナーを開催していますので是非に!!

※高田×石井コラボセミナーの詳しい案内はこちら!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする