絶対ヤバイもの使ってると思ってました〜!

まいどです。クリーニング専門の印刷会社の石井(社長)です。

先週の月曜日は、菅さんのコンサルを受けている人たちが集まって話する「秘密会議」に参加してきました。

ロの字に座って4時間、菅先生はほとんど何もしゃべらず、ちょっと司会するだけですが、皆さん、活発な意見が出て充実した時間でした。

そんな中でも、私達クリーニング店チームが言われた衝撃的な言葉がこちらでした。

ピアノ調律師の夕夏さんのこちらのブログより、引用しますね。

ある方がクリーニング屋さんに「クリーニングで使っている洗剤って、安心・安全なものなんですか?」と質問なさって、クリーニング屋さんは「安心・安全な洗剤です!」と、当然の事!という表情で答えていらっしゃいました。

そこで私「えーっ、そうなんですか?絶対ヤバイもの使ってると思ってました〜!」

↑ 本当にすみません。失礼ですよね。

でも何も知らないって、そういう事なんだと思いました。

『こだわっています!安心・安全です!』と、謳っていなければヤバイんじゃないか?と思う人もいる。ということです。

夕夏さん、めっちゃすごいこと、言ってはりましたよ。

クリーニング店さんは、絶対にヤバイもので洗っている。だから怖くて出せなかった。

全部、自分でやってきた。

ですって。うーーーん、めっちゃ考えさせられた、クリーニングチームの4人でした。

異業種の方の意見を聞けるって、いいですね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする