クックパッドの担当者さんと話をしていて!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

そうそう、クックパッドの担当者さんと話をしていて驚かれたことをシェアします。

彼女は、スーパー業界、コンビニ業界、クリーニング業界に精通していますので、各業界の店舗数を覚えています。(日本国内の店舗数です)

スーパー:2万店舗

コンビニ:5万店舗

クリーニング:10万店舗

それに対し、「美容室ってどれくらいあるか知ってますか?」って聞いたところ、「うーーん。10万店舗くらいですか?」って答えが返ってきましたが、皆さんは何店舗ぐらいだと思いますか??

答えは

20160805-03

なんと23万店舗

「そんなにあるんですか?(キランって音が聞こえた)」って驚いておられました。

クックパッドの特売に美容室が入ってきたら、私のせいです(笑)

ま、こんなバカ話をしながら、クックパッドをもっと手軽にクリーニング店様が使って頂けるよう、色々とシステム変更も依頼しています。

そして、クックパッドの実践勉強会も8月末~9月下旬にかけて行います。

セミナー案内はこちら!!

是非、デジタル販促も、そろそろ取り組んでくださいね。

サポートもさせて頂きますから!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする