ジャブ販促、やってますか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

私って実はボクシングを見ることも好きなのですが、それは、高校の時、体重が48kgしかなく(身長は173cmでした)、そして当時人気だったボクサー井岡弘樹さんに顔も似ているってところから始まりました。

ジムまでは行きませんでしたが、シャドーは高校の時、よくやっていました。で、「ジャブ」っていうパンチが好きでした。

ボクシングの世界では、「左を制する者はボクシングを制する」という格言がありますが、(詳しく知りたい方はこちら) 距離を測ったり、タイミングをはかったり、リズムをとったりする「ジャブ」というパンチが重要です。

販売促進においても、「ジャブ」が必要と思うのですが、多くの経営者が、一発必殺の「正拳突き」ばかりを狙っているように感じています。

ものを売る前に関係性を作るとか、色々なコトを教えるとか、そんな「ジャブ」を繰り出して欲しいと思っています。

肩バリニュースレターはそんな商品ですし、LTVMAXでやっているニュースレターもそう、そして、こんなニュースレターも「ジャブ」になりますよ。ちょうど名前も「ジャブジャブだし」ね。

20160815-05

この商品は、こちらから購入できますよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする