+α の有効なセール案内

まいどです。五方良し経営の石井です。

過去のメルマガを見直し、今風に手を加えて再発行します。

これは、2007年12月14日に発行したものです。「メルマガ vol.033」

※今回は、時代が変わり、伝え方も変わっていますので大変更して再発行します。

——————————————————————————————-——————-

「+α の有効なセール案内」

——————————————————————————————-——————-

私は、セールをする時に「あるお客様」に限って電話やSMSでセール案内の連絡をする事を
お奨めしています。

そのお客様とは・・・!!

情報過多な今の時代、せっかくセールをしても、お客様に情報が伝わっていないコトがあります。
情報が流れてやすいのですね!

前もってアンケートをとっておくのもいいかと思います。

「セールの案内をお伝えしてもいいですか?」

① Yes

② No

「どのような方法でお知らせしたらいいですか?」

① お電話

② DM

③ メール・SMS

④ フェイスブック

⑤ ブログ

なぜ、セールの案内をきちっとすると売上があがるのか?というと、クリーニングは
わざわざ持って行かないと いけないからです。

今、セールをしている事を知ったとしても、今は出せない。

だから持ってこれるように、ちゃんと教えてあげれば用意して持って来れます。

セール案内のなんて当り前だと思っていたのですが、ほとんど誰も していない事実を知り、
これは伝え直さないと!と感じ、今回書いてみました。

但し、セール時の売上UPを強化しすぎると、普段の売上が下がりますので、ご注意ください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする