DMを安く出す方法

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社 石井文泉堂の代表=石井です。

過去のメルマガ「vol.092」を見直し、今風に手を加えて再発行します。

当社のホームページもご覧下さい。

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「DMを安く出す方法」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

先日、あるお客様からDMを安く出す方法について質問を頂きました。

そこからもっと詳しく調べ、その方にその情報をフィードバックしたのですが、この情報は皆さんも使って
欲しいのでお伝えします。

DMを安く出す方法、その1・・・広告郵便

広告郵便って知ってますか? 2000枚以上まとめて出すと安くなる、サービスです。

申請や、郵便番号毎にまとめるなど手間がかかりますが、はがきの場合、

2000枚~ 11%OFF
3000枚~ 14%OFF
5000枚~ 17%OFF

となります。また、カスタマーバーコードも印刷すると、さらに+5%OFFなので

2000枚~ 16%OFF
3000枚~ 19%OFF
5000枚~ 22%OFF

となります。

DMをまとめて数多く出される場合は、これをご利用下さい。

※当社では、カスタマーバーコード付の宛名印刷も2000枚以上の場合、1枚@10円で
行っています。わからない方は、全国の郵便局員を説明に向かわせることもできますので
ご相談ください。

ご相談アドレス:mel@ishiibunsendo.com

と、この広告郵便の事は知っている方も多くおられますが、もっと枚数が少なくても
割引できる方法を発見しました。

DMを安く出す方法、その2・・・金券ショップ

それは、安い切手を金券ショップで買い、切手で郵便局さんに支払うという方法です。

※広告郵便の場合、切手で支払いできませんのでご注意下さい。
ご存じでしたか?料金別納郵便の場合、切手って貼らなくてもいいんです。

郵便局に郵便物を持って行き、現金の代わりに切手で支払うことができます。

当社は毎月500社くらいに請求書を発行し、郵送していますが、

通常だと、500枚×82=41000円

金券ショップの切手だと、500枚×74=37000円・・・4000円も安くなります。

DMを安く出す方法、その3・・・近隣のマンションのみ自分でポストに入れる

これ、あまりされていないようですが、クリーニング業界は特にお客様が近隣に住んでおられます。

近隣のマンションは、宛名印刷したはがきを自分でポストに入れたらいいのではないですか?

これをすると、その地域でどれくらいの人が来ていて、まだ、どれくらいの人が来ていないかが
肌で感じられるようになります。

この3つの方法を選び、DMを上手く活用下さいね!!
PS.弊社は印刷会社です。DMを作られたい場合は是非当店に!

今は、こんなDMがちょうどいいですよ!!

d-11-20-2 d-11-18-2

→DMのサンプルはこちらへ!!
→当社ホームページで公開中

#販促 #DM #クリーニング


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする