土日の商品を分散させる方法

まいどです。クリーニング専門の印刷会社、石井文泉堂の石井です。

石井文泉堂では、クリーニング用タック・タグ、伝票など消耗品の製造から、チラシ・ ポスターなどの販促物の企画・印刷まで幅広くクリーニング店様に貢献いたしております。 

——————————————————————————————-——————-——-——————-

「土日の商品を分散させる方法」

——————————————————————————————-——————-——-——————-

クリーニング業はサービス業です。

なので土曜日、日曜日の売上が多くなることは仕方がないです。

工場はその反動で月曜日が忙しく、木・金曜日は暇・・・。

こんな風に波があると儲かりにくいですね。

そこで、土日納期という方法を提案します。

土日に来店されるお客様のうち30%くらいは土日しか来られないお客様です。

そんなお客様の商品は月曜日に仕上げる必要、ないですよね。

なので、土日に来られたお客様に、「通常納期と次の土曜日の仕上がりのどちらかを選んで頂く」ことができれば、土日の商品を分散させることができます。

20140826-2

このポスターはそんなために作りました。

土日納期のことをもっと詳しく知りたい方は、当社ホームページの「土日納期」のページをご覧ください。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!!

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする