ズボンはまだまだ掘り出せる!だって全然出てないんだから

石井文泉堂のシゲエダです。

そろそろ今月のぶんちゃん新聞が皆さまのお手元に届きましたか?

今月のぶんちゃん新聞はボクが書きました。
今回は素人目線、いやシゲエダ目線で書いた方が
いいんちゃうって事で。読んでね♡

テーマはズボンの点数についてです。

実際にある店舗のデータを石井が分析していました。

syatyo

石井
「しげちゃん、見てみ。この数字ヤバくねぇ?」

sigeeda

シゲエダ
「なんすか?社長?………うそやん!ジーマで!?
ヤベーすね!ヤバすぎっしょ!」

ボクたち2人が驚愕した数字はこの表です。

ズボンデータ

有効会員数が1687人。
その中で年に1回でもズボンをクリーニングに出す会員数が1104人。

全体の約65%がズボン客。ここまでは納得です。

そのズボン客1104人だけに絞った表なのに
年間でズボンを出す枚数が5枚以下が67%!?

10枚以下が83%!?

もうなんちゅうか、少なすぎて理解が出来ない。

年間で10枚ってことは月に1枚以下ですからね。それが83%。

ボクの場合、クリーニング店を利用はしますが
Yシャツは家で洗ったり、クリーニングに出したりやし
年間のクリーニング支出もたぶん1万円ちょっとくらいです。

そんなボクのズボンはだいたい
月に2枚くらい×12ヶ月で年間で24枚くらいのズボンをクリーニングに出していることになります。

この表を見てみると…上位3%内!?
月にたった2枚なのに!

そうゆうこと。

全く出てないんですよ。

年に1、2枚は普段はスーツを着る人ではなく
冠婚葬祭の時だけ着てるのかもしれないけど

あとは、スーツのズボンやのに
ジーパンみたいな扱いなのか、衣替えの時だけ洗おっかな
みたいなノリなんちゃうかな。

夏以外は体感的に汗をかいていないから
汚れている感覚もない。

でも何回も何回も同じズボンを履くと
ズボンの前面のピシッとした縦ラインは消えていくし
代わりに太もも付け根部分やヒザ裏に横ラインが入っていきます。

ボクはこの状態がカッコ悪っ!と思うのでクリーニングに出しますが

このカッコ悪いが、どうやら認知されていない。

ボクが以前に書いたブログ
【テレビに出る人が、そのズボンはあかん!カッコイイ&カッコ悪いを伝えましょう。】
でもカッコ悪いが認知されていないことを書きました。

だからズボンを何回ぐらい履いたらクリーニングに出すべきなのかが分からない。

歯磨きは…食事毎、もしくは朝と晩。
シャンプーは…毎日。
エンジンオイルは…5000km毎。

じゃあズボンは…

3回履く毎。

zubon02-2

そうゆうこと。

ほんで、石井文泉堂のポスターは基本的にお客さんごとに作る別注ポスターで
A2サイズだと1枚3300円しますが期間限定で500枚在庫することになりました!
なくなり次第終了です。

テンプレート

1枚1650円。10枚以上だと1枚あたり1000円!

一時的に安くするのを石井に許可を貰ったので
みんなで取り組みたいと思ってます。

購入はぶんちゃん新聞を届けてくれた機材商さんか
当社HPから

それでは。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする