クリーニング店にチラシは必要なのか??

おはようございます。石井です。

今日は、「クリーニング店にチラシは必要なのか??」ってテーマで書かせて頂きますね。

さて、チラシって何のためにあるのでしょうか??

◆「セール、するため!」

◆「安くするため!」

なんて回答だと、私に「ブッブーーーー!!」って言われますよ。

チラシの目的は「知ってもらうこと」です。

どうしてあなたのところで買うのか?

そこがポイントです。

以前受講した田中みのるさんのセミナーの中でこんなことを言っておられました。

◆伝わらない

◆わからない

◆存在しない

◆選べない

◆売れない

売れないのは「売れない」のではなく、「伝わっていないから!!」なんですよ。

でも、多くのチラシは、価格しか伝えていません。

価格しか伝えていないチラシだと、価格に興味がある人しか来ませんよね。

確かに価値集客は、見た目の集客は落ちます。

でも例え集客力が10分の1に減っても、1回客とファン客では、年間利用金額は25倍も違いますから、あなたはどっちを選びますか?

例えばこんなチラシ↓↓↓なんて、どうですか? A4縦半(両面)チラシです。

20150823-01

割引も少ししていますが、きちっとこだわりも伝えていますよね。

こんな風に、価値発信には「A4縦半チラシ」がやりやすいと私は思っています。

A4縦半チラシのサンプルを見たい方はこちら!!

秋は、当社の制作部隊は比較的、空いていますので、始めての制作は秋分からがオススメですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする