目標を見失うとこうなる!!という私のダメな例です。

まいど、石井です。

去年の8月末より体重を減らし、1月か2月にスキーで1級を取ることを目標に頑張ってきましたが、

11月、12月、1月上旬の雪不足で、スキーに行く予定が4回もキャンセルになり、

「もう、1級は取れないなぁ!!」

ってテンションが下がると・・・・・・・。

20160123-01

このように体重が増え始めました。

というか、12月から明らかに、テンションが下がっていることがこのグラフからわかります。

「体重を減らす」というだけの目標では、モチベーションになりません。

「体重を減らして、練習量を取れる体に変え、スキー検定1級を取る」

という目標でやってきたので、今まではうまく体重が減っていましたし、

「その計画が雪不足で無理」って思った時、甘えが出ました。

目標設定が重要ですし、それを見失うと、こんな結果になります。

早めに次の目標に切り替えないといけなかったですね。

なので次の目標。

「今年はGWに八方尾根に行く」

「そこでコブ縛りをする(この時期の八方尾根は全斜面がコブなので)」

「そのための体力作り!!」

はい、頑張ります!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする