それでも「ツイテイル」と思えます!!

まいど、石井です。

昨日は久しぶりに「ありゃりゃ・・・・」な日でした。

よく知っている街なのに、2回も道に迷うし、、、、、、(でも、アポの時間には遅れませんでした)

電車に乗ると、電車内の網棚にキャリーバックを忘れて三崎口まで取りにいくことになるし、、、、(約3時間の時間ロス)

せっかく東京まで来ていたのに、打ち合わせの日が来週と1週間、間違っていたことを知るし、、、、、、。

なかなかヘビーな1日でした。

20160203-01

でもね、「ツイテイル」って思えることにしました。

だって、時間に遅れることなく、お客様に迷惑をかけなかったし、

打ち合わせがなくなったけど、代わりの仕事が入って、そっちの方がラッキーだったし、

三崎口までの往復3時間も、このブログを書けたり時間を有効に使えたしね。

最初は「うわ、今日はあかん日やぁ!」と思ってちょこっと落ち込んだのですが、

「いやいや、考え直そう!!」って思って考えてみると、上のような3つのことに思い至り

「あれ、全然OK。いや、ツイテイルやん!!」

と思えてから、気持ちが軽くなりました。

気持ちって大切ですよね。

そんなことを思った私の恥ずかしい昨日の1日でした!!

これを書いているのが昨日の昼頃なので、夜に何かあるかもしれませんが・・・・ね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする