新商品を簡単に作る方法とは!!

まいど、石井です。

売上を上げるためには、新規客の獲得も大切ですが、既存客に新しい商品を提案することの方が早いし効果も出やすいです。

今日は、新商品の簡単な作り方=掛け合わせの話です。

一から全て考えてモノを作るって、それは非常にカッコイイことですが、でも、すべての「新しいモノ」って何かの影響を受けて出来ています。

私の商品の作り方って、何かと何かの「掛け合わせ」の場合が多いので、もしかしたら「パクリ」って思われるかもしてませんが、「掛け合わせ」するアイデアは「新しいモノ」って言えませんか?

今、日本は成熟しているので、なかなか「新しいモノ」を作り上げるのって難しいです。

異業種のいいものといいものをもって来て掛け合わせ、自分の業界に合うよう進化させることで新商品ってできるのです。

それと当たり前のことをわかりやすく伝えるだけ、表現を変えるだけでも新商品ができます。

私のオススメしている「しまいこみセット」なんて、そのいい例ですね。

「防虫カバー」の名前では売れていなかった時に、ネームを「しまいこみセット」に変えてから飛躍的に売れるようになりました。

特に「カビから衣類を守る」という点が響くようです。

※販売力のある店員さんは、「防虫カバー」の名前の方が売れるという例もあります。

20160416-03 20160309-01

皆様も、商品と商品、表現と表現を掛け合わせて、新商品作りに励んでくださいね!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 宮坂雄三 より:

    昨日届きました。しまいこみセット反響大きいと思います。先ずは、一人一人にしまわれますか・
    と声掛けからですね。

  2. ishiibunsendo より:

    はい、知ってもらうところからですね。
    頑張ってください。