今の若い者は1シーズンで服は捨てるらしいんです・・・・・って!!

こんにちは、石井です。

今日はあるクリーニング店経営者の方から頂いたメッセージから頂いたメッセージから書かせて頂きます。そのメッセージとは・・・・

「おはようございます。昨日アパレルの子と話ししてて衝撃的事実聞きました。ー今の若い者は1シーズンで服は捨てるらしいんです。クリーニング出さない。後はメルカリで売るらしいんです。かなり作戦が必要ですね笑い」

これに対し、ある意味納得、ある意味不安があります。

去年の服を着るって、時代遅れと感じる若者もいるかもしれません。

こっちの考えの方をクリーニング店に呼ぶのって、それは無理です。だって文化が違うのですから!!

価値あるものを長く使うという考えの人もいます。うちのツマなんて典型的にこっちです。

買う服は高いですが、大切に長く使います。

こんな意識の人に納得してもらえるクリーニングを提供できているのか?そっちが大切になってくると思いますよ。

そんなことを書きながらも、今回の話はレッツリフォーム@高柳先生のオススメ映画

『ザ・トゥルー・コスト』DVD発売!を思い出します。

華やかなファッション業界の裏側 知られざる真実とは?

アパレル業界に関係のある人は知っておいて欲しいですね。

20160605-02

リンクページはこちら

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする