ふとんは10%!少数派のボクが思うこと。

石井文泉堂のシゲエダです。

少し前のウチのシャチョーのブログ

ふとんは10%しか出ていないんですよね!!

このブログに出てくるパートさん23人中2人しか出してないことに

ビックリしました。


またこのブログをシェアしてるシャチョーのフェイスブック上で

宮川シャチョーとボクでラリーしてましたが

宮川シャチョーも毛布は家で洗っているとのことでした。

FB-01

ちなみに シゲエダ家は毛布も布団もクリーニングに出します。

でもそれはスゴイ少数派だったってことの実感が湧きました。

ボクは普通じゃないんやーって(笑)

だって布団をクリーニングできること自体が知られてないってのは

分かるんですけど、クリーニング屋さんのパートさんも宮川シャチョーも

クリーニング出来るの知ってるやん的な。

今まで、布団をクリーニング出来ることが知られてないことばっかり

考えてましたが、知ってても出さない方もいるんですよね!

だって毛布ぐらいだったら家で洗えるから。

だからふとんは10%なんですねー。

まあゴツイ布団は置いといて、毛布は家で洗えるみたいですからね。

じゃあなんでシゲエダ家は毛布もクリーニングに出しているのか?

聞いてみました。

LINE-01

だそうです。

少なくともシゲエダ家は毛布をクリーニングに出す理由は

クリーニングの方がキレイになりそうって理由じゃないみたいです。

大変そうだから

コレだと思います。

洗い方わからんってのは調べれば出てくると思いますけど

やっぱ大変なんやと思います。

毛布といえども、そこそこ大きくてかさばります。

その毛布を洗濯機に突っ込んで洗うんですよね。

もしくは浴槽で洗うんですよね。

それから水を含んだ毛布をベランダに持って行って干す。

デカイし重いでしょ。

たぶん、このへんが大変そうって理由じゃないでしょうか。

今までの布団クリーニングの伝え方って

基本的にキレイになるって方向のものが多いと思うんです。

汗、ダニ、ニオイ、それらがキレイになりますよーって

でも家で洗えるってことを頭に入れると家でキレイにしてるんですもんね。

家庭洗濯との違いを伝える方向もアリですよねー。

家で洗うより断然ラク!

シゲエダ家はラクしたい方の家です。

家事がんばらなくて良いです。そこそこで。

ふとんは10%ってことから思ったのはそんなことです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする