地図が読めない女性には、店舗写真が有効ですよ!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

さて、今日はチラシを作る時の大切な「裏技」をお伝えします。

クリーニング業界のメインターゲットは女性ですよね。今でも来客の70%が女性と言われています。

ここで問題なのは、「女性の多くが地図を読めない!!」ってことです。どんなに丁寧に書いても「石井さん、よくわいかりません」なんで言われますし、商業施設でトイレに行って帰ってこられない女性もしばしば・・・・。

でも、回りの景色は覚えています。

じゃあってことで、店舗写真を大きく出したチラシを作ってみました。

20160703-01

このチラシはオープン企画なので割り引きが過激ですが、定価チラシでも店舗写真を大きく出した方が、「あ、ここ知っている!」ってなります。

是非、店舗写真を使ったチラシ、作ってみて下さいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする