夏のビールが美味しい理由などない。うまいものはうまい。

石井文泉堂のシゲエダです。

毎日、暑いですね!

ボクはとにかく夏は苦手です。

冬は着込めば全然イケるけど夏はとにかくツラいです。

汗が眼鏡にしたたって前が見えません。

特に車の中でのエアコンの設定はマックス冷たく、最大風量で、風向は

全て顔に当たるようにしています。

最大風量にするとうるさくてラジオも聞こえませんが致し方ないです。

そんなツライ夏の唯一のより所と言っても過言ではないこと

それは

ビールが美味しいこと。

キンキンに冷えてジョッキが白くなってるヤツはたまりません。

そんなビールのメニューのポスターを紹介します。

IMG_1345

シズル感のあるグラスビールの写真が

この季節に特に飲みたい気持ちを刺激してくれます。

海外のビールを含めたそれぞれのビールの特徴をシャレオツな

雰囲気でまとめられた、とても良いポスターですね。

ただできれば、中央にある

『なんとなくビールのおいしい季節がやってくる』この言葉の

なんとなくって言葉が不明確で弱い印象になり、もったいないなと思います。

明確に、この季節に飲みたいと思わせる言葉を

ハッキリと伝えられるともっと良いと思います。

しかし!

夏のビールが美味しいって理由など考えてみたがボクには分かりませんでした。

うまいからうまいとしか言いようがありません!

はっ!だから『なんとなく』なのか…。

いや、例えそうだったとしても『なんとなく』って言葉は

思ったとしても販促物には使わない方が良いですね。

ですので、『なんとなく』を消して

ちょっと長くなりますが

『カンカン照りの日こそビールがおいしくなりますよね。

キンキンのビールを用意してます。』

擬音攻めです。

キンキンのビール、みんな好きですもんね。

なぜ、オススメするのかハッキリ伝えることで

もっとお客さんに伝わりやすくなります。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする