4月の売上はどうでしたか? 5月の集客の手は??

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日はもう5月の4日です。そろそろ4月の売上の集計は終わっていますよね!!4月の結果はいかがでしたか?

春が遅かった去年は4月の後半に山が来て、春の早かった今年は3月後半に山が来たので、

■3月は良かったけど、4月はイマイチです(哀)

■3月は良かったし、4月も横ばい(-)

■3月は良かったし、4月も伸びていますよ(笑)

と3月が良かったことは皆さん、共通されているのですが、4月の答えは様々です。

では、「4月も伸びている!」というクリーニング店さんは何をされていたのか??その答えは明確です。しんどかった3月にもめげず、来客を促すA4縦半チラシを4月にきちっとポスティングしているお店は、4月も売上は好調でした。

春を終わらせないために、衣替えを伝えましょう!!

割引とか、そういうことじゃなく、衣替えのキッカケを作ることが大切です。

特に4月の結果が良くなかったお店は、今からの巻き返しが重要です。5月後半から使えるように、「5月6月用」として新作デザインしたこのA4縦半チラシを使って、6月の売上を作りに行きませんか?

このチラシ、結構、色々と考えて作っています。

まずは、ワイシャツ特集ですね。衣替え需要の高まる6月だからこそ、「ワイシャツのボタン付け1点無料券」は、ある特定のお客様に非常に喜ばれます。

それと、布団企画ですね。この布団企画は当社の既製品ポスター【65-1002】と同じ内容になっています。店頭でもチラシでも布団を洗う必要を伝えることが大切です。

是非、ワイシャツを布団を絡めて、春の衣替え後半の企画として、今回、提案するA4縦半チラシを使って見て下さいね。

なお上記のようなA4縦半チラシを作りたい&5月26日(土)からの仕掛けに間に合わせたい場合、GW明けの5月7日(月)までに必ず注文の連絡をお願いします。下記の日程にて、作らせて頂きます。

■注文日:5月7日(月)まで

■初稿日:5月10日(木)まで

■校了日:5月16日(水)までの条件クリアで、

■出荷日:5月23日(水)・・・24日(木)or25日(金)着となります。

【価格の目安】

■新規デザイン費:3万円。リピートの場合のデザイン費:6千円~

■印刷費:

GW中にしっかりと企画を考えて、GW明けの5月7日(月)にお電話もしくはメール下さいね!!

■石井文泉堂TEL:06-6971-2907

■石井文泉堂メール:info@ishiibunsendo.com

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする