子育て応援×クリーニング!!そんな企画っていかがですか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日は、「子育て×クリーニング」という企画を提案させて頂きます。

こういう企画として私が知っているのは2つです。

一つ目は「学生服のおさがり×クリーニング」ですね。いらなくなった学生服を生徒さんから頂き、他の生徒さんにプレゼントするという企画です。クリーニング代は頂いている場合が多いようですが、長崎の洗濯工房さんは、その頂いたお金を寄付されているようですね。

※長崎の洗濯工房さんの学生服×リサイクルの取り組みはこちらへ

埼玉県戸田市のクリーニングガルボさんは古物商の資格を取り、学生服を買い取ってクリーニングし、販売をされているようです。こちらのクリーニング店さんは、学生服のリサイクルが完全に仕組みとなっていますね。

※戸田市のクリーニングガルボさんの学生服×リサイクルの取り組みはこちらへ

学生服のリサイクルとクリーニングのコラボはきっと面白いはず!!そんなことも一度、検討してみてくださいね。

それともう一つは、「学生シャツ、学生ブラウス」をワイシャツと同じ金額で受けるという企画です。

子供のシャツって機械に入らない場合も多く、手仕上げになってしまう場合も多いのでワイシャツと同じ価格で提供しにくいのかもしれませんが、でも、将来のクリーニング需要を作るためにも「学生シャツ、学生ブラウスをワイシャツと同じ値段にする!」ってすごく大切な企画のように思っています。

このポスターはA3サイズラミ付で1枚1200円です。

いかがですか?

なお、当社のポスターはセミオーダーなので、買い物カゴはありません。

このポスターを欲しい方は、こちらから購入ください。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする