ワイシャツ回数券が売れにくくなっている理由とは!!

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

最近、色々なクリーニング店様から「ワイシャツ回数券が売れにくくなっている」という話を聞きますが、その理由って何かわかりますか?

一方、ワイシャツ回数券が今でも多く売れているお店もあります。そのお店ってどんなお店なんでしょうか?

この答えは哀しいくらいにシンプルです。

既存顧客に頼っているお店は、お客様の高齢化にともない、そもそも「ワイシャツを着ない」という状況になる場合もあり、自然と販売枚数が減ります。「ワイシャツ回数券が売れにくくなっている」というお店の共通点はワイシャツ点数が減っていることです。

一方、新規客を獲得出来ているお店(新規比率3%以上)では、ワイシャツ回数券の販売枚数は伸びていますし、ワイシャツ点数も伸びています。

ワイ券を多く売りたいなら、売れるお客様数を増やす。これ、当たり前すぎる答えですよね。

これが私の答えです。

でも、もしかしたら、ワイ券販売の基礎を押さえていない場合もあります。

◆ワイ券販売中ののぼり

◆カウントダウンのミニ看板

◆必要枚数をお知らせするミニPOP

20160709-04

など、など・・・・・。

一応、こちらに情報を載せていますので、この中でやっていないことがあれば、足してください。

ワイシャツ回数券が売れる=安定した客数を確保できるということです。

この企画は力を入れてくださいね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする