秋の衣替えノボリ公開コンペをもっと盛り上げたい!~時には起こせよムーヴメント~

石井文泉堂のシゲエダです。今も開催中の

秋の衣替えノボリ公開コンペティション!

1607-コンペバナー-01

詳しくは、コンペに投票できるブログをご覧ください。

秋の衣替えノボリ公開コンペティション!デザイン発表!!

今、このブログを書いている時刻は8月10日の午前7時49分。

コンペに投票してくれたトータルの数73。

すっくねー!!

正直、告知ブログと投票ブログの2記事で

ボクとシャチョウ(石井)と尾上さんがシェアしてくれたら

軽く100投票はいくと思ってました。もっと言うとFBが軽めに炎上するとさえ思ってました。

甘かった-!

えー今回のボクの目的は、あたりまえですが

コンペに勝って、どうだ!スゲーだろ!って言いたい訳ではありません。

まずは自分の売上を上げたい。
(ここ大事。結果が出ないと何を言っても説得力ないから)

ノボリの効果で一般消費者に秋の衣替えを伝える。

それによってクリーニング店の売上も応援したい。

結果、秋の繁忙期を盛り上げたい。ムーヴメントを起こす。これが目的です。

なので、こういった公開デザインコンペは初めての試みで面白いのですが

投票数そのものが少ないとムーヴメントは起きない訳です。

時には起こせよムーヴメントです。

で、この投票って誰でもOKなんです。

田所さんに業界外の方の投票もいいんですか?って聞かれましたけど

いいんです!

むしろ、その方が良いよね。一般消費者が選ぶノボリ。

ボクのヨメのお母さんまで投票しちゃってます♪そっ組織票ではありません!(笑)

それと、投票したからって売り込まれません。

売り込まなくても買ってくれる人は買ってくれると思ってます。

それに今投票されてる73名のほとんどが誰なのか分かってないんです。

そんな訳で投票はお気軽に~♪

投票できるブログはコチラから

秋の衣替えノボリ公開コンペティション!デザイン発表!!

それでは~皆さまも一緒に秋の繁忙期を盛り上げましょう!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする