展示会までに名刺の準備は大丈夫ですか?

石井文泉堂のシゲエダです。

今年の展示会CLV21は12月の2日から4日ですね。

展示会まで残り3週間程ですから照準を合わしたように

石井文泉堂には名刺やショップカードの注文がきています。

特に今年は規模の大きい方の東京展示会です。

クリーニング業界人が一堂に集まりますから、日常ではありえない程

名刺交換をする3日間ですね。

展示会へ向けて、名刺の準備は大丈夫ですか?

またボク個人的にはクリーニング業界人の名刺は耐洗紙をスタンダードにしたいです!

誰もが一度は名刺をポケットに入れたまま洗濯してしまった経験はあるものです。

でもクリーニング屋さん、クリーニングに携わるメーカーや資材商の方の名刺は

洗える名刺が良いです。

なぜなら、クリーニングに携わっているからです(笑)

また名刺って基本的に捨てられにくい物です。

チラシは見た瞬間に捨てられても名刺をその場で捨てられることはありませんもんね。

そんな捨てられにくい名刺を有効に使われていますか?

まさか名前と社名や電話番号しか載せてないってことないですよね?

名刺交換から仕事に繋げる為には、どんな仕事をしてるかを公開することはもちろん、

一見、仕事とは関係のないプライベートな情報を公開しても良いですね。

人は相手のプライベートな情報を知れば知る程、相手に深い感情を抱くそうです。

名刺のスペースには限りはありますが、なるべく多くの情報を入れることをオススメします。

そんなことを盛り込みつつ耐洗紙でつくったボクの名刺がコレです。

img_2339

耐洗紙名刺のセミオーダーデザインはこちらで公開してます。

展示会まであんまり時間がないですが

名刺の準備はまだ間に合います!それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする