本命サービス(商品)を決める

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

昨日は、菅さんのこの本をもう一度、読み直しました。

20161125-02

その中で気になったのが、181ページの、

「本命サービスの確認 最後のお客様があなたの目の前にいます」

でした。

「もし、あなたが今日生きている最後の日で、目の前に1人のお客様がおられたとします。明日、自分が死ぬとわかっているなら、目の前にいる最後のお客様にどんなサービスをします? 何をしたら悔いを残さずにすみますか?」

という質問は、ずーーーんと心に響きました。

これは「本命サービス(商品)」を決めるために大切なことらしいです。

もし、私なら・・・

もし、私なら・・・・・・・

もし、私なら・・・・・・・・・・・

当社のクリーニングタグを使って頂き、「ありがとうございます」と言いたいです。

だって、当社のクリーニングタグはカウンタースタッフのための見た目にはわからないけど、他社品に変えたら「使いにくい!」とわかるう小さなこだわりが、ありますし、、、、。

それより、なにより、当社のクリーニングタグを使って下さっている会社におじゃますると、私がご機嫌なこと、それで良くないですか(笑)

だって、タグが好きなんですもん!!(これがルソンの壺の落ちになるはず・・・)

さて、この後、私も出演するNHK放送「ルソンの壺」を見ます。

あーーー、ドキドキです。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする