私、「了解済みタグ」があまり好きじゃないんです。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

私はクリーニングタグが大好きです。タグ、タグと言っていると楽しい気分になります。※変態ですよねぇ(笑)

そんな私があまり好きじゃないタグがあるってご存じですか?

それは、これら、「了解ずみ」タックです。ま、大切だし、必要なことは必要なんですけどね。

20161210-13

レッツリフォームの高柳さんと仲良くさせて頂いているので、直せるものがあることを知っているから、そう思うんでしょうね。破れや糸引きは了解ズミじゃなく、「○○円で直すこともできますが、どうされますか?」と聞いて欲しいと思っています。

クリーニング業界の点数UPのためには、レッツリフォームの簡単お直しは、必須技術です。

ちょうどこのブログを書いているときに高柳先生から電話がかかってきて情報交換しました。すごいひどいことを言われたようで、ショックを受けておられました。

「お直しに逃げる人を作っている。クリーニングが本業なのに、レッツをやると本業を疎かなる」って言われたそうです。めっちゃひどいですね、この言葉。私はそうじゃないと思います。お直しもできてトータルサポートが出来てこそ、お客様のお洋服を大切に出来ると思うんですね。

私は、レッツさんを応援しています。こちらも是非、ご覧くださいね。

レッツリフォームさんのサポートページはこちらへ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする