ワイシャツ回数券を買ったボクは買う前よりワイシャツをクリーニングに出すのが増えました。

石井文泉堂のシゲエダです。

この時期1月、2月ってクリーニング店は一番お客さんが来ない時なんですよね。

でもね、ボクは週1回もしくは2週に1回ぐらいはクリーニング店に行きます。

それはね

ワイシャツを出すからです。

もったいぶらなくても当然の答えかもしれませんが。

ワイシャツは季節関係ないですもんね。

このブログを書きながら思いましたけど

ボクって少なくとも2週に1回ぐらいはクリーニング店に行って

ワイシャツを出してるんやな…

クリーニング店に行く頻度、増えたナー。

よく考えたらボクがワイシャツをクリーニングに出すのはたまにで

ほとんどは家で洗ってたんですよねー。

でもクリーニングに出したワイシャツの方が

カッコ良いのは知ってるんです。

なので、大事なプレゼンの時やここぞという時だけ

クリーニングに出したワイシャツを着ていました。

家庭洗濯8割、クリーニング2割くらいの割合です。

全くクリーニングに出さない訳ではないので

去年、お客さんとして初めてワイシャツ回数券を買いました。

ワイシャツ回数券を持ったアトの気持ちとしては

もうお金払ってるし、券あるし

券あるのにヨメ、アイロンせんでえーよって感じです。

家庭洗濯4割、クリーニング6割くらいになりました。

今日は縦半の打合せに行くのでクリーニングに出したワイシャツです

結果、ワイシャツ回数券を買う前と後では

ワイシャツ回数券を買った後の方が

ワイシャツ出してます。

たぶんボクのような消費者の方も多いはずです。

ワイシャツ回数券はクリーニング店と消費者を繋ぐ

大切なツールなんだと思います。

しかもね!ボクが行ってるクリーニング店では

12月に福袋を無料で渡され、説明は1月でって

いま教えてくんないのー!?ってつっこみ所はありますが

そんなワイシャツ以外の企画もワイシャツ客には伝えやすいですね。

しょっちゅう来店してますから。

大事なところをもう一度。

ワイシャツ回数券はワイシャツ点数が増えます。

ワイシャツを出す頻度が増えれば、他の企画も伝えやすいですね。

ワイシャツ回数券の購入はこちらから

ちなみにワイシャツ回数券は今年から100枚単位になりました。

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする