ごはんとコーヒーnimってお店のメニュー表を耐洗紙でつくりました。

石井文泉堂のシゲエダです。

最近はブログお休みしてましたが、SNSで発信してると面白い現象がおきます。

ボクの大学からの親友、タケバヤシマサトヨ(以下、竹さん)は

ボクがどんな仕事をしているか知ってるので

一般の方に、耐洗紙の説明が出来ます(笑)

「クリーニングに出した時に付いてくる番号が書いてる紙あるやん。

実はあれって、他の人の服と混ざらへんように管理する為に付けてて

服に付けてから洗ってるんよ~。だからあの紙って

水に濡れても大丈夫な特殊な紙と特殊なインクで出来てるんよ~」

この時ボクは横で聞いてるだけです。何も間違ってないので。

なんやったらボクより説明上手いって言います。

確かにそうかもしれない(笑)

そんな竹さんの奥さんのハルカちゃんとその友達のナオちゃんで

ごはんとコーヒーnim.って定食屋さんをはじめました。

谷町6丁目にある、その名の通りごはんとコーヒーのお店です。

リンクはフェイスブックページにいきます。

インスタグラムはこちら

みんな「いいね!」押してあげてねっ!

お店がオープンする直前に、竹さんから

メニュー表を耐洗紙で作りたいって話を頂き、ボクもお手伝いさせて頂くことになりました。

竹さんが耐洗紙のこと知ってくれてるからですね~♪ありがとう竹さん。

耐洗紙でつくったメニュー表

写真では紙の質感は分かりにくいですけど

耐洗紙はちょっとザラッとしたぶ厚い和紙のような質感なので

それがなんだか、かわいいメニュー表に仕上がりました。

お店のBGMやレトロな食器や家具の雰囲気とも合って良い感じです♪

納品の時に頂いたコーヒー。とっても美味しい。

今度はお客さんとしてヨメとヨシツグ連れて行きます!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする