営業は芸能人。芸能人は歯が命。

石井文泉堂のシゲエダです。

知っている人は知っていると思いますが

ボクは今、歯の矯正をしています。

子供の頃やってたけど、辛くて途中でやめちゃったから元に戻っちゃったんですよね。

なんで大人になった今またやってるのかって誰が興味あんねん的ことを書きます(笑)

それは営業の仕事をするようになったからです。

ボクにとって営業とは!

芸能人です。

営業って究極に人を売る仕事だと思ってます。

例えば石井文泉堂はクリーニングタックを製造、販売してますが

他社が作ったタックと石井文泉堂のタックて多少の違いはあるものの

そんなに大差はない訳です。

しかも値段も大体一緒です。

そりゃ消耗品だから1箱100円でも安いところのが良いって気持ちは分かりますけど

もし100円の差だったら高くても

シゲちゃんから買いたいって言われたいし

そうなるのが営業の仕事ってボクは思ってます。

また人を売るってことは、活躍すればする程

少なくとも業界内では有名になります。SNSがインフラ化した今は

もっと活躍すれば業界の垣根をこえますよね。

有名になればなる程、それがまた仕事にも繋がりやすいです。

人を売って有名になれば仕事になるって

芸能人と一緒やん。

アホちゃうかと思われるかもしれませんがボクはマジです。

芸能人は歯が命。

だから歯を矯正してます。ボクはマジです。

営業の仕事って人と会うことが多いです。

特にこのSNSがインフラ化した今は写真をよく撮ります。

でもボクは歯並びを気にして歯を見せないで笑うクセがあります。

それが悩みです。

とは言え、矯正ってケッコーお金かかるんですけど

去年は家も建てたし一昨年はヨシツグ生まれたりと

物入りなんですけど

早く見積もっても60歳まで仕事する訳なので、まだ30年近くあるし

矯正した方がいいよってヨメが後押ししてくれました。

理解のあるヨメで感謝してます。

矯正をし始めて1年半です。

先日、歯医者さんであとどれくらいで終わります?って聞いたところ

このまま上手くいけば、あと1年くらいで器具は外せるかなーって聞けまして

それがめっちゃくちゃ嬉しいです。とにかく嬉しくてブログに書いてます。

あぁ!あと1年なんかすぐやん。楽しみー♪

一昨年の大阪展示会の時、2日目だけ行ってなくて

その時に歯を4本抜いて高熱でたな-。

矯正をしてる間、間食をしなくなったし最初は痛くて食べる量も減ったから

8キロ痩せたもんなー。タイヘンやったよ。

矯正終わったら次は憧れの新庄剛志みたいに

ホワイトニングしてより芸能人感を出したいな!

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする