人を募集しても来ないなら、こんなチラシもありじゃないですか?

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今、多くのクリーニング店さんをお話していて、一番良く出る話が、求人難です。

求人に5~6万円使っても、人が全然来ないなんて話しを良く聞きます。

でも、それって仕方のないことです。有効求人倍率は2.5倍とかの今、売り手市場なのでなかなかクリーニング業界には人は回ってきません。

じゃあ、思い切って、求人とセールを掛け合わせてきたらどうですか?そんなことを思って作ったチラシがこれです。

このチラシ、結構、色々とノウハウがあります。あえてカラーは使わず、暖色系の紙へ黒の1色刷りにしているのも、ある心理学的要素からです。そして、求人の文章も練っています。

※ノウハウの部分は隠しました。ご希望の方は有料でお見せします。

例えばこのA5チラシを1万枚作ってもかかる経費は3万円(初回は5万円)くらいなので1回の求人とあまり変わりません。でもこちらの場合、お店の売上を作れるメリットがあります。

このチラシで7万円くらいの売上は作れますので、最低経費はペイできます。

後は2~3人くらい電話が掛かってきたら、成果としては十分ですね。

皆様、求人のやり方、間違えていますよ。タウンワークとかバイトルに出すって、他の企業と比べられるってことです。ブランド力の劣るクリーニング店がそこで勝ち残るって、至難の業です。今の売り手市場の時代、私なら、自社チラシで求人しますね!!

尚、上記のチラシですが、デザイン費2万円

印刷代がA5両面印刷の1万枚で@3円=3万円、初回は合計5万円で作ることが出来ます。さらに2回目以降はたった3万円で作ることができます。

これから夏の閑散期に、求人メインのチラシを作って自分でポスティングを行い、売上と求人のダブルインカムを狙ってみませんか? この一石二鳥はありですよ!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする