お盆休み中のボケた頭で伝えたいことは・・・・数字です。

まいどです。クリーニング店専門の印刷会社の石井(社長)です。

今日はお盆休みの最終日です。このブログは北海道旅行から帰ってきた昨日の夜に書いています。

さて、お盆休み中のボケた頭で伝えたいことは、2つです。

一つはKAIZENの松崎先生に言われた一言、

「石井さん、5年に一度は子供を置いて2人きりで旅行しなさい!!」がきっかけで、丁度、結婚15周年の8月13日に結婚式を挙げたニドムに行けたことは、本当に良かったです。

この旅行のために、ツマのお母さんに子供たち3人を4日間も預かって頂けるという協力があって初めて出来たことですが、夫婦って何か、ツマって自分にとってどういう存在なのか、再認識できたいい時間でした。また5年後、50才の時に二人っきりで旅行したいと思っています。このブログを読まれたあなたも、結婚されていて、お子様がおられるなら、5年に一度くらいは二人っきりの旅行をオススメしますよ。

  

▲8月12日:登別温泉&地獄谷、ホテルニドムにて

▲8月13日:積丹半島のウニと小樽の人力車

▲8月14日:美瑛の青い池、富良野のラベンダー畑、旭山動物園、旭川ラーメン

▲8月15日:札幌場外市場での大人買い、支笏湖

4日間で、結構、回りましたよ!!たのしかった!!

そしてもう一つ、お盆ボケの頭で思うことって、、、、、、やっぱり数字が大切ってこと!!

お金がないと、旅行にも行けません。利益を出すために数字管理が大切!!ってお盆ボケの頭が、そんな風に言っております。

そこで今回、「お盆玉」として特別に、ぶんちゃん研修会in8月の宿題をブログを見て頂いた方だけに公開します。こちらをクリック!!

お盆明けの8月22日~9月1日までの期間で開催されるぶんちゃん研修会ですが、今回のテーマは、

■儲かるために押さえておきたい顧客分析の数字
■秋販促のズバリ、ポイントとは!!

の2つです。

■家賃、人件費と売上の関係性
■損益分岐点の出し方
■ランク顧客分析の考え方

について学んで頂くために、前もって宿題を出し、体感して頂いているのですが、その宿題をここから見ることができます。

この宿題は、やるだけで勉強になります。セミナーに参加できない方も、儲かるための大切な数字の話の宿題なので、是非、やってみてくださいね。

なお、ぶんちゃん研修会は、下記日程、下記金額で開催します。

(ぶんちゃん研修会、申込みはこちら)
***************************************************
ぶんちゃん研修会 8月会のお知らせ!!
***************************************************
8月会のテーマ
■儲かるために押さえておきたい顧客分析の数字
■秋販促のズバリ、ポイントとは!!
について話します。

■参加費:5000円/1回
■今回の6会場の日程は下記の通りです。
8月22日(火)15時~17時 :新潟
8月23日(水)15時~17時 :大宮@さいたま
8月25日(金)15時~17時 :飯田橋@東京
8月29日(火)15時~17時 :大野城@福岡
8月31日(木)15時~17時 :吹上@愛知県
9月 1日(金)15時~17時 :上本町@大阪

※1回だけのスポット参加も可能です。
 6会場のセミナー申込みは、こちらより行えます。
***************************************************

是非、お越し下さいね!!

あ、ブログを書いていたら今日になっちゃいました。では、お休みなさい!!

2017年8月16日0時5分/石井文泉堂 石井康裕


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする