あのコンペから1年!

石井文泉堂のシゲエダです。

秋のぼりを伝え忘れるとこうなります(哀)

土曜日のシャチョウのブログでもありましたが、昨対に大きく負けちゃいました(悲)
発信が疎かになってしまったので、今からでももっと書きます。

こののぼりが生まれた経緯をご存じでしょうか?

どうしても秋の衣替えっていうと春に比べボリュームが少ない中、消費者に秋の衣替えを消費者に伝えたい。しかも夏服を洗わないまま、しまうと黄変の原因にもなってしまう。

そこでボクとシャチョウとメリーの尾上さんの3人で前代未聞ののぼりコンペをしました。選ばれたのぼりは既製品となり、それ以外は別注のぼりとなりました。

もう1年経つんですね。これがその時の6デザイン

既製品になったのは夏服しまい洗い

クリーニング店様、資材商様はもちろんパートさんやその家族まで巻き込んで
みんなで選んだ秋の衣替えのぼりです。

そもそも、のぼりの効果の1つに

タイミングを知らせることが出来ます。

秋になりましたよ!
夏服のしまい洗いする衣替えの時期ですよって伝えるにはうってつけののぼりです。
(自画自賛♪)

また去年購入していただいた皆様も去年使用したのぼりは恐らく水墨画のように色が薄くなってたり、ほつれてたりしてます。

そんなのぼりは逆に良くない印象を持たれてしまいますので今年の秋の衣替えは
今年の夏服しまい洗いでお願いします!

購入はコチラから

それでは~。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする